スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
気持ちよく昼寝をしていたところにドアチャイムを鳴らしたのは誰かと思ったらamazonからの運送屋さんでした。
今日注文してたキャプチャユニットが届きました。
USB接続のやつですね、はい。

ということで今日はL4Uで遊んでました。
……作ってませんでした、ごめんなs……
ああっ、石を投げないで!

とりあえずゲームとして遊ぶのはかなりのストレスです。
遅延が3~5秒あるという時点でノベルゲームでもない限り、まともには遊べません。

手っ取り早い解決策としては分配器を使うことでしょうか。
それでTVとキャプチャユニットの両方に映像を出力すれば、
TVを見てプレイしつつ、PCで録画できるはずですからね(´・ω・`)

そんなことを考えつつ、
「ニコ動で使うことを考えるなら画質もある程度ないと……」 ということで。

ニコニコで使うならどんなものかなー、と思ってH.264でエンコしてあげてみました。




名前が「かにかんP」になってますが、気にしないでください。しちゃダメです。はんこ注射します。
めんどくさかったから修正してないだけですけどねw
写真モードで撮ってるので最初に枠が見えます。
しかも、遅延のせいで結構残ってる(´・ω・`)

画質そのものは中の下という感じでしょうか。
まぁUSBキャプチャかつコンポジットケーブルの接続では仕方ないでしょうが……。
一発ネタに使うなら十分、という感じ?
使った環境は動画のほうにざっと書きました。
正直キャプチャユニット以外は参考になってないような……ま、いっか。
スポンサーサイト
【2008/06/22 20:15】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<りっちゃん誕生日おめでと! | ホーム | 生存報告ですね、わかります>>
コメント
2424

キャプ環境が整ったと聞いてw

う~ん自分は地鶏はいいかなぁ~
音感ないし、センスもないから
PVいじる気がさらさらないww

あ、架空戦記OPを作るんですね、わかります!たのしみにしてます~!!
【2008/06/23 15:55】 URL | かわはぎ #-[ 編集] | page top↑
GV-MVP/RZ3ですか。
なんか設定とかで、遅延がマシになるとかないんですかね?
私の使っている、GV-MVP/RX2(だったかな?)は設定で、遅延がマシになったりしました!

あ、あと、キャプ環境おめでとうございますw
【2008/06/23 17:09】 URL | ぐーすか #-[ 編集] | page top↑
>>かわはぎさん

OP作る前に1本MADくらい作って練習しときたいなぁ、というのはありますw
センスなんてなくても愛とネタでカヴァー!……できれば、いいなぁ

>>ぐーすかさん

USBはPCI接続に比べて、画質と遅延で圧倒的に劣るので……
USBでも遅延を0.7secまで小さくした機種もあるみたいですけどねw
設定は今度いろいろ試してみます(`・ω・´)
【2008/06/23 23:40】 URL | きゃたぴー #-[ 編集] | page top↑
愛とネタでガバッと聞いて
【2008/06/24 00:33】 URL | かわはぎ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://artwinglife.blog50.fc2.com/tb.php/54-b15b01bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
