【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
馬鹿は休み休み言うべき(´・ω・)
2日連続でオススメ架空戦記を書くのも味気ないので、別の話題を。

最近ちょっとやってみたいなー、とか思ってるのが『合作』です。
文集とかで合作はやったことがあります。
んが、架空戦記で合作、というのは聞いたことない。
当然といえば当然かも・・・・。

でも、やってみると意外に楽しいんじゃないかな?(´-ω-`)

以下、妄想企画w
プランα:交換日記型。

参加P全員で1つの作品を作るプラン。
新しく1つシリーズを作り、Aさんは1話、Bさんは2話・・・
という感じで交代しながら作っていく。
プレイをはさむ動画は共有の問題で無理なので、
これはノベマス向きかも・・・。

プランβ:特別プロデューサー型。

Aさんの架空戦記の番外を、Bさんに作ってもらう、というプラン。
いわゆる「○○が××だったら・・・」的な感じ。
新しい発見があるかもしれないが、
どちらにせよ視聴者から非難は必至か(´・ω・)

プランγ:複数人プレイ型。

ネットゲームなどを複数のPでプレイ、
各アイドルの視点から各々まったく違うアプローチで話が進むタイプ。
アナザーヴィジョンというやつでしょうか。
できるゲームが限られること、
P同士の足並みをそろえるのが難しいことが難点。


・・・こうやって見るとだいぶハードルが高いですね、合作。
でも、1発ネタor短期でやるなら
意外に実現できなくもなさそう?
モンハンとか人生ゲームとか桃鉄とかを
プランγでやると楽しそうだ (`・ω・´)
【2008/04/24 22:17】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<寝る15秒前 | ホーム | ひつまぶし (なぜか変換できry>>
コメント
いろいろ考えてますね~w
かわはぎは自分のことでいっぱいいっぱいですょww

ってか言いだしっぺがんばってくださいwwwwwwwww

ノベマスならできるかもですww
(しかしながら かわはぎの手にかかるとすべてアイマスクッキングになるワナww)
【2008/04/24 22:45】 URL | かわはぎ #-[ 編集] | page top↑
合作は、正直やってみたいですねwwそういえば確かに架空戦記の合作はあまり聞かないですね。

ってかプラン立てすぎwwバッチリですねww
【2008/04/24 23:57】 URL | ぐーすか #-[ 編集] | page top↑
いつでも合作の準備は万全だべ(`・ω・)b

・・・・いえ、心の準備だけできてませんがorz
【2008/04/26 10:26】 URL | きゃたぴー #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://artwinglife.blog50.fc2.com/tb.php/11-02391a5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
