【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
やあ(´・ω・`)、最近Do-Dai?
リンク追加しまくった!
もちろん無許可だZE!ごめんなさい!

昨日はL4Uの新曲『Do-Dai』が配信されました。
おかげで今日のニコニコはお祭りですw

そんな僕は昨日箱○で早速DLして、ちはやよいコンビに歌わせて2828してたんだけどね!
マジ僕自重。(いろんな意味で)
特に期待を裏切らないとかちの歌い方は、マジこぶちがすごかったw
それと、千早がメカになってなくてちょっと残念だったのは内緒な!

今日は学校が割と早く終わったので、ちょっと物書きしてました。
しかも、何を血迷ったか『iM@S現実戦記』のプロットを書いておりました。
『現実戦記』が何か分からない人は
オーキドPのブログでチェックすぅらぁぁぁべぇすぃぃぃぃぃ!

内容は至極シンプル、どこにでもあるような話・・・なんですが
肉付けするとすさまじい長さになる悪寒。
主役はわた・・・春香さんですよ?
問題は・・・・内容が愚民オロオロになりそうなことくらいでしょうかね?

     ,,,-,,,。、  ,。, - ,,
   (( ミ   ミ ⌒ヾゝ ミ ))
    (( `∩ィハハハj'〉∩" ))
     `ゝノ ^ヮ゚ノ)
       Yー‐Y    プロデューサーさん現実戦記ですよ現実戦記!
      く/_リ__ゝ
       し' レ'
       川 ピョーン
      ((  ))
【2008/04/30 19:08】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
貴重な火曜日の潰し方。
朝。

僕「おはよう朝ごはん!
  よーっし、ひさびさに素材集めとそろそろ次の動画のためのプロット練り直すか!」

昼。

僕「うーん、作業すすまないなぁ。
  気分転換にニコニコでも見るか!」

夕方。

僕「・・・・ハッ!? 僕はいったい何を?」

結局筆が進まない罠w
もう書く気力がない・・・・orz
仕方ないからこんな妄想をしてみる。

↓三国志をアイドルに演じてもらうtest
→続きを読む
【2008/04/29 18:41】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
(゚∀゚)ラヴィ!
架空戦記といえばゲームの幅の広さが特徴の1つ。
シミュレーションゲームからRPG(ランチャーじゃないほう)、
はたまた麻雀などのボードゲーム、スポーツなど多岐にわたっています。

当然ですがこれらのコラボには若干強引な導入が必要なわけで、
その導入が上手いか下手かで再生数が決まる傾向もあるんだとか(´・ω・)?

ま、気に入らなけりゃリメイクすればいいんですけどねw

どんなに上手な導入の仕方をしても作者である僕らP自身は絶対納得できないし、(僕だけかもですが)
ましてや視聴者全員が納得するなんてことはありえません。

よーするに何が言いたいかといえば
妥協が大事、笑顔が大事。

・・・・え、リメイク? 考えてはいますけど最近若干忙しい(´・ω・`)
【2008/04/29 00:22】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
長野聖火リレー
荒れてましたね、聖火リレー。
中国びいきだ、チベット見殺し、などなどネットでも現実でも叩かれておりました。

まさか日本で暴動まがいのことが起こるとは、夢にもおもわなんだ。
日本人は積極性あんまりないから、適当に終わるとおもってたんですが。

ま、そんなことはどうでもよろしい(´・ω・`)ヨクナイケド

以下、別の話。
→続きを読む
【2008/04/27 19:47】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
さてさて
昨日は大変でした。
やってるバイトというのが居酒屋なんですが、昨日は1名様がリバースなさりました。
片付けなどは経営者であるおばちゃんがやってくれましたが、
その間、リバースした方の相手は僕がしてました。
背中さすさすしてたわけですね、ハイ。

あ、ちなみに『ひでんマシン01』はもらえませんでした。残念。

今日は質問がいくつかあったよーなので答えます。
こっから先はシリーズのネタバレ、ということになります。
見たくない人は開かないこと推奨。

・・・・というかこれ致命的なネタバレ?
→続きを読む
【2008/04/26 15:51】 | チラ裏 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
寝る15秒前
た、ただいま帰還しました。
バイトでこんな深夜までかかるのは久々(´・ω・`)

よって生存報告のみ。
おやすみなさーい・・・・
【2008/04/26 01:33】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
馬鹿は休み休み言うべき(´・ω・)
2日連続でオススメ架空戦記を書くのも味気ないので、別の話題を。

最近ちょっとやってみたいなー、とか思ってるのが『合作』です。
文集とかで合作はやったことがあります。
んが、架空戦記で合作、というのは聞いたことない。
当然といえば当然かも・・・・。

でも、やってみると意外に楽しいんじゃないかな?(´-ω-`)

以下、妄想企画w
→続きを読む
【2008/04/24 22:17】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ひつまぶし (なぜか変換できry
んー、特に今は書くこともないんで個人的にオススメする架空戦記集というのでも出してみましょうか。
特に見たくねーやw、という方は飛ばしていただいて結構であります (。・x・)ゝ

僕が作っているポケモンでは
少なからずこれらの作品の影響を受けているので、
僕の作品が好きなら見ておいて損はないはずですw

本当はたくさんいい作品あるんですが、
紹介するには手狭ですし、
僕が参考にした、という前提で絞りました。
→続きを読む
【2008/04/23 23:46】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
で、できました(;´Д`)
こちらになります。



画質ひどいですが、修正版はまた後日・・・。

こっから下にはちょっと釈明でも書きましょうか。
ネタバレ含みますのでご注意を。
→続きを読む
【2008/04/22 01:35】 | チラ裏 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
も、もうちょっと・・・(;´Д`)
プロットと紙芝居は作成完了!
あとはプレミアにぶちこんで、BGMおよびSEをつけ、
エンコードでflvにして、うpします・・・

運がよければ今日中(´・ω・)

・・・先に謝っておきます。
全国1000万(推定)の千早ファンのみなさま、ごめんなさい。
【2008/04/21 22:12】 | 進行状況 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
寝ちゃった(´・ω・)
日曜に間に合うように、ということで土曜日ちょいと朝まで頑張ってみた・・・・わけなんですが。
やっぱ寝ないとダメ、ですね。
遅筆な僕がさらに遅筆になるわ、肝心なとこで入れる画像間違うわ、
誤字脱字が連発するわ、SEが抜けてるわと
すさまじいミステイクのオンパレードでした(´・ω・)

挙句の果てにはミスのせいでやる気そがれて不貞寝・・・・
あげるのは月曜or火曜になりそうです。ごめんなさいごめんなs(ry

僕の話は1本5分前後を目指しています。
理由として、

1、文章力があまりなくても、飽きさせずに読ませやすい時間である
2、途中から見ようと思った方が入りやすいように10分以下を目指している
3、事情によって途中見損なった場合でも見返しが楽

というもっともらしい理由がつけられてます。
(本当の理由は1週で書ける限界がその辺、ということなんですけどね)

・・・・他のPの方たちが
どうやって毎週15~20分ぶんを書いているのか不思議でなりません(´・ω・`)

ところで24時間TV風アイドルマスターの企画を立ててある方がいらっしゃるようですね。
http://idolmastertennen.blog31.fc2.com/
参加してみようかな・・・・と、ちょっと思ってみたり。
【2008/04/20 21:00】 | 進行状況 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
筆が進まないときは・・・・?
僕の場合はもっぱら画像いじって遊んでいるか、
諦めて他の人の作品を鑑賞しています。

問題なのは、どっちにしてもやりはじめるとなかなか止まらないコト。

動画はともかく、画像いじりって楽しいの?

って思った人。
楽しいんですこれが。

例としてためしに10分で作った遊び画像でも上げてみましょうか。
ちなみにこれはすべてフォトショで加工しております。
→続きを読む
【2008/04/19 15:48】 | チラ裏 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
はるかぜとともに
春風ならぬ春の嵐がひどいことに!
おかげで外出るたびにずぶ濡れです(´・ω・)

水も滴るいい男(ウホッ!)とはよく言いますが、
どんな男でもずぶ濡れなったときは腕や脚が見苦しくなるもんです。(毛で)
それこそ剃ったりしていれば話は別なんですけどねー・・・

ブログにリンクを追加しました!

ひんぬー軍の空気軍師! 吾粲P:その時貧乳が動いた(or その時巨乳も動いた)
完全に実写だこれ!  オーキドP:ポケットモンスター春香ブラック、他
社長の企業マジ最高!ぐーすかP:高木社長が中国産業に手を出したようです

・・・これなんてリングネーム?(´・ω・`)
ともかくどれも面白いので視聴してみるといいと思うよ!

ちなみにうちは基本的にリンクフリー。
リンクフリーじゃないブログがあるのかは僕も知りませんがw
【2008/04/18 18:58】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
春眠なんとやら
この時期は眠いですよね。
いくら寝ても寝たりない感じが実にたまりません。

今日AC4(アーマードコアのほう)を買ってまいりました。
が、AC4やってる最中

これ、架空戦記化されないかなぁ・・・

とか考えてしまうわけです。
AC4だけじゃなく、クロノトリガーやFF6などのRPG
いただきストリートやモノポリーなどのボードゲーム系
果てはソウルキャリバーまで。

もうダメかもしれませんね(´・ω・`)

ところでソウルキャリバーとアイドルマスターといえば。
こんなものがありましたね。



実は架空戦記?
微妙なとこです。
【2008/04/16 00:07】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4日目はいりまーす
できました。



今回は気になるあの子が出てきます。(凸的な意味で)

P    「輝け!もっと輝けェッ!」
××  「言ったわねぇ!? 覚悟しなさい! この虫野郎!」
やよい 「もうやめてー! プロデューサーのHPは0よ!」
千早  「いいからさっさと進みませんか?」
春香  「出番まだかなぁ・・・」

そんなこんなで進んでいきます。

そしてまたメッセージウィンドウを変えました。
もう毎回変えればいいじゃない、とか脳内で聞こえますが(´・ω・`)
今回のは多少見難いでしょうか?
個人的には好きなんですけどねぇ。
【2008/04/13 14:22】 | 進行状況 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
( ゚∀゚)o彡゜ブログ!ブログ!!
べ、別に他のPのみなさんが持っててうらやましかったからじゃないんだからね!

そんなこんなでブログを作ってみた( ノ∀`)アチャー
チラ裏的なノリだったり、適当だったりすると思いますので
そのつもりで・・・・ね(´・ω・`)




以下、まったく関係ない話ですが。

それにしてもえこPはどこまでいくんでしょうね?
【2008/04/12 22:01】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
